はなちるのマイノート

Unityをメインとした技術ブログ。自分らしくまったりやっていきたいと思いますー!

【Next.js】Next.jsの公式の入門をやってみた②

はじめに

今回で公式の”Getting Started”という名前のレッスンを終わらせていきたいと思います。

内容

前回作成したpagesフォルダにindex.jsを作成します。

f:id:hanaaaaaachiru:20190115175444p:plain

index.jsに下のコードを打ち込みましょう。

const Index = () => (
  <div>
    <p>Hello Next.js</p>
  </div>
)

export default Index

もう一度http://localhost:3000を開きましょう。
すると、

f:id:hanaaaaaachiru:20190115175750p:plain

前回と違い、Hello Next.jsが表示されてました!

さいごに

今回は短いですが、ここで公式の”Getting Started”というレッスンを終了できました!

この先のレッスンもじゃんじゃん進んでいきたいと思うので、よければそちらの見てみてください!

【Next.js】Next.jsの公式の入門をやってみた③ - はなちるのマイノート