アニメーションをゲットする
自分で作るにはかなり時間がかかってしますので、アセットとして公開してくれている方のアニメーションを使わせていただきましょう。
こちらのアセットを今回は使っていきたいと思います。
Animator Controllerを設定する
まずAnimator Controllerを作成しましょう。
そして作成したAnimator ControllerをダブルクリックするとAnimatorタブが開くはずです。
Animator Controller上で右クリックをしてCreate State=>Emptyをクリック
作成したStateの設定をインスペクターで行います。
名前を「Idle」、Motionを先ほどインポートしたアセットのアニメーションである「FreeVoxelGirl-Idle」を選択します。
VoxelにAnimator Controllerをつける
ここまで作成したAnimator Controllerをゲームオブジェクトに参照させます。
Voxelのゲームオブジェクトをクリックして、AnimatorのControllerを設定しましょう。
アニメーションを確認する
最後にちゃんと動作するか再生ボタンを押して確認しましょう!
さいごに
これでVoxelをインポートするところからアニメーションをつけるところまでができました!